機種変更・・・そして
さてさて3年ぶりに機種変更してみました。
Advanced es W-ZERO3
→Hybrid W-ZERO3に変更です。
先週金曜日に家電量販店に行き、その時に定額GSプランで
「だれとでも定額」を申し込み可能ということを聞き機種変更を契約。
しかし、データの移しや電話帳などのことから以前のものにSIMカードを刺して使っていました。
そして昨日の誕生日の時に仕事が落ち着いたため、いろいろ試そうとSIMカードを刺し、
電源を入れたのですが、家の中で圏外という文字が・・・。
これでは使えないのですが、どうしたらいいんでしょうかね?
そう思い、ウィルコムストアでどうしたら良いのか聞いてみることに。
家の中ではホームアンテナの貸し出しが出来ますけど、
それ以外のことはこちらでは対応できないということでした。
次にサポートセンターに連絡。
「フルリセットをしてみたら直るかもしれません」
とのことだったので、実際にやって試すことに・・・。
ですが、さっきと変わっていない感じです。
とりあえず外に出て、感度を試してみることにしました。
路上なら変わらず普通に電波が良いですが、
室内などでは奥に入ってしまうと、かなり電波が入りづらいです。
その状態だったので、もう一回サポートセンターに連絡。
「パワーサーチをしてみたら改善するのでは?」ということを言っていました。
ただ、アドエスと比べてあまりにも違いが出ますといった時に、
「販売店のほうでいろいろ確認して、初期不良交換かも知れません」や、
「2つの機種で使用するのが・・・」
なんていうことを言いましたよ。
販売店に見てもらって、駄目なら初期不良交換はわかりますが、
電波が入らないからアドエスを使用する・・・というサポートは、
サポートではない気がします。
新規契約の人は、そんなこと出来ないのですから・・・。
とりあえず明日、販売店に見てもらうつもりです。
改善されたらいいのですが、改善されなかったらどうしましょうかね?
2年契約で電波が入らない携帯は、本当につらいですね。
Advanced es W-ZERO3
→Hybrid W-ZERO3に変更です。
先週金曜日に家電量販店に行き、その時に定額GSプランで
「だれとでも定額」を申し込み可能ということを聞き機種変更を契約。
しかし、データの移しや電話帳などのことから以前のものにSIMカードを刺して使っていました。
そして昨日の誕生日の時に仕事が落ち着いたため、いろいろ試そうとSIMカードを刺し、
電源を入れたのですが、家の中で圏外という文字が・・・。
これでは使えないのですが、どうしたらいいんでしょうかね?
そう思い、ウィルコムストアでどうしたら良いのか聞いてみることに。
家の中ではホームアンテナの貸し出しが出来ますけど、
それ以外のことはこちらでは対応できないということでした。
次にサポートセンターに連絡。
「フルリセットをしてみたら直るかもしれません」
とのことだったので、実際にやって試すことに・・・。
ですが、さっきと変わっていない感じです。
とりあえず外に出て、感度を試してみることにしました。
路上なら変わらず普通に電波が良いですが、
室内などでは奥に入ってしまうと、かなり電波が入りづらいです。
その状態だったので、もう一回サポートセンターに連絡。
「パワーサーチをしてみたら改善するのでは?」ということを言っていました。
ただ、アドエスと比べてあまりにも違いが出ますといった時に、
「販売店のほうでいろいろ確認して、初期不良交換かも知れません」や、
「2つの機種で使用するのが・・・」
なんていうことを言いましたよ。
販売店に見てもらって、駄目なら初期不良交換はわかりますが、
電波が入らないからアドエスを使用する・・・というサポートは、
サポートではない気がします。
新規契約の人は、そんなこと出来ないのですから・・・。
とりあえず明日、販売店に見てもらうつもりです。
改善されたらいいのですが、改善されなかったらどうしましょうかね?
2年契約で電波が入らない携帯は、本当につらいですね。