機種変更・・・そして

さてさて3年ぶりに機種変更してみました。
Advanced es W-ZERO3
→Hybrid W-ZERO3に変更です。

先週金曜日に家電量販店に行き、その時に定額GSプランで
だれとでも定額」を申し込み可能ということを聞き機種変更を契約。
しかし、データの移しや電話帳などのことから以前のものにSIMカードを刺して使っていました。
そして昨日の誕生日の時に仕事が落ち着いたため、いろいろ試そうとSIMカードを刺し、
電源を入れたのですが、家の中で圏外という文字が・・・。
これでは使えないのですが、どうしたらいいんでしょうかね?

そう思い、ウィルコムストアでどうしたら良いのか聞いてみることに。
家の中ではホームアンテナの貸し出しが出来ますけど、
それ以外のことはこちらでは対応できないということでした。

次にサポートセンターに連絡。
「フルリセットをしてみたら直るかもしれません」
とのことだったので、実際にやって試すことに・・・。
ですが、さっきと変わっていない感じです。
とりあえず外に出て、感度を試してみることにしました。
路上なら変わらず普通に電波が良いですが、
室内などでは奥に入ってしまうと、かなり電波が入りづらいです。

その状態だったので、もう一回サポートセンターに連絡。
「パワーサーチをしてみたら改善するのでは?」ということを言っていました。
ただ、アドエスと比べてあまりにも違いが出ますといった時に、
「販売店のほうでいろいろ確認して、初期不良交換かも知れません」や、
「2つの機種で使用するのが・・・」
なんていうことを言いましたよ。
売店に見てもらって、駄目なら初期不良交換はわかりますが、
電波が入らないからアドエスを使用する・・・というサポートは、
サポートではない気がします。
新規契約の人は、そんなこと出来ないのですから・・・。

とりあえず明日、販売店に見てもらうつもりです。
改善されたらいいのですが、改善されなかったらどうしましょうかね?
2年契約で電波が入らない携帯は、本当につらいですね。