昨日、趣都に行って

昨日、趣都に行ってきました。
そういえば昨日書いてなかったね・・・って今思ったので。

まぁ見に行ったのは、音楽作成用ソフトと書籍。
あとは適当に・・・って感じです。

回った中で個人的に一番面白かったのは、げのまのず5F。
なんとパパききが1フロアど~ん!
私自身はアニメをちょっと見ている感じだけですが、
1フロアひとつのアニメがど~ん!というのは凄いですね。
おそらく1フロアを1個のアニメで使用するのは非効率的でしょう。
しかし、小さいフロアでも見せ方一つで雰囲気がかなり違いますね。
そこにライトノベル・CDなど売っていますが、
設定資料や写真パネルとか置いて、ちょっと広く使用すれば
こはちょっとした展示会風ですね。
(おそらくそういうつもりで作っているんでしょうけど)
個人的には、もうちょっと展示会っぽさといいますか・・・
そんなのがあればもっとよかった気がします。

音楽作成ソフト
BIAB17を使用していますが、WIN7に対応しないので購入を考えたのですが、
どうやらアップグレードのほうが良い感じみたいです。
今度メーカーに直接聞いてみることにしましょう・・・。