出揃った感じですね

WILLCOMの、今公表されている機種が出揃いました。
一番最後はストラップフォンですね。
フリスクサイズで、重さは33g。
なかなか面白い機種を出してくれるものです。

さて、2台契約を考えている私としては、
ストラップフォン・WX01K・WX01UTの3機種のどれかで考えています。
ストラップフォンとWX01UTは電話・ライトメールのみの機種。
Eメール機能なども省く、電話専用のものです。
一方、WX01KはEメールも備える、一般的な携帯端末。
まぁこの中から決めようと思ってはいるのですが、
今一番有力候補がWX01Kだったりします。

まだストラップフォンが出たばかりで、スペックなどの情報しかないですが、
多分相手の声がそのままもう一回帰っていく気がします。
小さい端末のため、マイクのレベルを上げないと声がなかなか入ってこない感じになると考えます。
そうした場合、一般的に単一指向性なら問題ないですが、
無指向性(全体的に音が入るもの)になるとスピーカーから音が入る気がしてならないんですよね・・・。
そうなると相手側に気持ち悪さを与えるような気がします。
ちなみに私も経験があって、友人の携帯にかけると自分の声が返ってくるな~・・・って。

WX01UTは長さがあるため、その部分はなくなりますが、
だったら結局普通の携帯にしてもいいんじゃない・・・なんて思ってしまったり。
重さは60gと軽いのですが、WX01Kで109、
他の機種では73gというものもあって、結局購入対象から外れそうです。

WX01Kは折りたためる携帯。
(本当に昔からの携帯って感じですよね)
ちなみにW-ZEROが2005年の年末に出たので、6年ぶりの折りたたみ式になりますね。
はじめは折りたためて赤の色合いがいいな~って思ったのがこの機種だったということ。
そして500円の24回払いですし、店のサンプルを触ってもいい感じだと思ったということが大きいですかね。

まだ検討中なんですが、2月くらいには購入を決めようかと思っています。