趣都にて

今日趣都にてPCパーツの値段と購入。
CPUがまだ出ていないので、全体的にはまだ不明ですが、
おおよそ10~15万円くらいになってしまいそうです。
それで長く使用できればいいのですが、
やってみないことにはなんともいえないですね・・・。

そして最近の事情。
IEEE1394の端子がなくなりつつあるのは知っていましたが、
まさかマザーボード下のピン部分もある程度なくなっている様子。
その為いろいろ考えないと使用できないことがわかりましたね。
いざとなったらPCIを視野に入れて作らないといけません。

そして今日購入したのはPCケース。
重いので配送と考えていたのですが、
それ以前にメーカーで在庫が切れているそうなので、
入荷次第配送を手配してくれることになりました。
配送と発売が近いような雰囲気なので、
今月中に組み立てができればうれしいですね。

あとは残りの構成も考えなくては・・・