風邪が治るのに時間がかかりました

火曜日の夜から頭痛いな~なんて思い、
水曜日に頭痛を治すための薬を購入。
ある程度よくなるものだと思っていたのですが、
夜中に38.5度の熱。
木曜日に医者に行って過労じゃない?と診察されました。
抵抗力が落ちているので、菌を殺す力が低くなっているとのこと。
「ズル賢く生きなさい」というアドバイスと、
薬と漢方を処方してもらったのですが、
その夜から吐き気・食欲不振になりました。
金曜日の夜に別の場所に行って(吐き気と食欲のほうはなかったので)、
おそらく風邪からきていると思いますので、と
いろんなものを出してもらってやっと治った感じです。

本当に地獄の4日間を過ごしたと思います。
これからいろいろ考えることが増えた気がします・・・