PCのSSD企画

またまた久々になってしまいました
全然気にしていないとこうなってしまいますね....

さて今回はメインPCをSSD化しようと計画していることです
今のCPUやメモリーなど、私が使っている限りではほとんど問題ないのですが、
OSの読み込みなどがどうしても気になり始めています。
2012年に作り、2013年10月にメインPC構成を変えているのですが、
なかなか編集用のPC(SSD)を起動するとよりスピードが違うな~なんて思ってしまいますね

そんなわけで最近になってSSDに変更しようと考えています
気になるのは、

1、SSDの耐久性
2、キャッシュやアプリケーションなどはSSDなのか、HDDなのか
3、ReadyBoostなど補助機能を使った方がいいのか
4、バックアップ用のソフトなどを入れたりした方がいいのか
5、今あるソフトの設定などのバックアップ

などなど、調べないといけないことが結構ありますが、
頑張っていきたいな~なんて思っています。

今度IRの更新もしていかないといけませんね
イメージ 1