AT-SP230TV 再レビュー

最近、格安SIMに手を出すか....考えている私。
通信制限がかかりそうで、ちょっとビクビクなのです。
使い方を見直すか、手を出すのかを迷っていたりします。


さて、関係ない話はこの辺までにしておきまして、
今回はAT-SP230TVを再レビューします。
イメージ 1

特徴は、
1、使っていない時にコードを巻いておくことができること
2、自動で使っていない時に電源が切れること
3、はっきり音という機能がついていること
4、コードが5mあること
こんなところでしょうか....。

まず1のコードの巻き取りをできるのは便利ですね。
5mのコードを巻き取れないのは邪魔になってしまうので、これはとても便利。
ですが、1つ注意することがあります。
これは電池を収納する上に巻いておくものなので、電池を入れ替えようとすると
ばらばらになります

2つ目の電源が切れるのもいいですね。
私はオフタイマーでTVをつけたまま寝ますので、無駄な消費電力はカットです。
もちろん電源が入っていますので、待機電力はありますけどね.....。

3つ目のはっきり音
これは人の声の周波数帯域にあたる部分の音量を上げる機能です。
人の声だけ音量を上げたい....とかありましたら便利です。


さてここまで書いてきましたけど、私から他にいくつか記入させていただきます。
まずは音質ですが、これはラジカセくらいにお考えください。
音質をこだわる方には不向きです。

次に電池消耗です。
50時間持ちますという表記は全く無視した方がいいです。
私は夜に使用していますが、使用時間は1~2時間くらいです。
そのあと待機電力が6~7時間程度でしょうか.....。
それでエネループが1週間で切れました。

そのためAC電源を購入しました。
ただこれ....1.7mしかケーブルの長さがありません。
TVとのケーブルが5mなのにACケーブルは1.7mは
メーカーがどういう考えのもとこの長さにしたのかはわかりません。
けれども使うところになかった場合は延長ケーブルも購入しないといけませんね......。


私が気になったところはこんな感じでしょうか。
TVを近くで聞き取りやすくしたいとか、私みたいに後ろにスピーカーがついているので改善したい...
とかでお悩みの方は検討してみてもいいかもしれません。
ただその時は別のメーカーでもこういったものは出ていますので、それも一緒に検討してみてください。

それでは今回はAT-SP230TVのレビューでした。