上野東照宮のぼたん苑

今日は、上野東照宮にあるぼたん苑に行ってきました。
どうやら今日が最終日だったようですね。

いろいろな種類を見させていただきましたけど、
とても綺麗でした!!
白・赤・紫....いろいろな色や数多くの種類があっていろいろ撮らせていただきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

撮った中から気に入った数枚ですけど、綺麗に撮れてます。
実は24-120mmのレンズのみ持っていったのですが、ちょっと失敗だったかもしれません。
今日のようなときこそ、タムロンマクロレンズが効果を発揮するような気がします。
とろ~としたボケがする感じなので、もっと柔らかい感じに仕上がったかもしれません。
とはいえ、出かけるときには上野東照宮に行こうと思っていなかったので、
たられば・・・の話になるんですけどね。



話は変わりますが、
私もニュースで見た感じのことになってしまうのですが、
LAOWAというブランドのレンズがちょっと気になっています。
12mmのF2.8や、15mmのF4マクロなどを今後日本で出していくようなので、
良さそうなら購入も視野に考えてみようかな?と思いますけど、
その前に高倍率ズームを購入したいところですね。
検討中は28-300mmです。
電車で移動となると、こういうレンズは便利そうに見えますよね。