TAMRON 28-300F/3.5-6.3 Di VC PZD

TAMRON 28-300 F/3.5-6.3 Di VC PZDを購入して神社で撮影していったのですが、
ここからは私の個人的な感想になります。

良かった点
・軽くてとてもズームが効く
・光量落ちが少ないようにみえる
気になった点
・AFがちょっと時間がかかるかも

こんな感じでしょうか。

このレンズは約540gで、ズームも約10.5倍といろいろなレンズを付け替えて・・・
というのを減らしてくれるような感じだと思います。
あとは状況などにもよると思いますが、
今回撮った写真では光量落ちは無かったので、
出ることが少ないように思えました。
イメージ 1
300mm 1/1250 F6.3 ISO800

あとこれは気になった点ですが、
24-120と比べるとAFのスピードの遅さや焦点が合わないということがありました。
もしかしたら私の技術不足ということもありますので、何とも言えませんけどね。


このタムロンのレンズは個人的には使っていきたいレンズだと考えています。
あとは状況などを考えて、持っていくレンズを変えていければと思ってます。