GSHA22M-WG

やっぱり今、個人情報とか気にし始めるとキリがないです。
私も考え始めると、いろいろなことを思ってしまうので、時間がとられます。
なので来る手紙や、そのまま処分するのは難しいものはこれで処分することにしました。
イメージ 1

シュレッダーのGSHA22Mです。
私としては置き場所や、裁断の大きさを考えてこの商品にしました。
イメージ 2

イメージ 3

けっこう小さめで、個人的には満足ではあります。
裁断の大きさを写真で撮ると、
イメージ 4

イメージ 5

こんな感じです(笑)
A4サイズと比べると1つの目をこれだけ小さく切れる凄さがわかりますね。

でもこの商品は、最初にテストをされているようで、
イメージ 6

このように細かい屑が残っていることがあるっぽいです。

私も購入する前にいろんなところを検索していて、なんとなく知ってはいましたけど、
箱の中にその可能性を書いておくのは、メーカーとしてどうなんでしょうね?とは思いました。
店頭行って、説明を受けて購入、家に帰って開けてから初めて知ると、
抵抗ある方もいると思いますので、何かしらの方法で購入前にもわかるほうが良いと思いました。

個人的なメリット・デメリットはこんな感じです。
コンパクトに作られている
どこかに置いてあってもインテリア的に見えるかも?
裁断のサイズが細かい
稼働時間が長め
テストをしているので、ゴミが入っている可能性がある
何も考えずに裁断していくと、すぐにゴミがいっぱいになってしまう

最初にどんどん裁断し続けましたら、一杯になっていてびっくりしましたね。
今は気をつけながら行っていますけど、結構早く満タンになってしまうので、
ちょっとずつ捨てるようにしています。


今回はこれくらいですけど、また何かあったら追記したいと思いjます。