タムロン SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD

今回はタムロンSP 15-30mm F/2.8 Di VC USDのレンズを購入しましたので、
簡単な紹介です。
というのも私自身、まだ使っていないので、開封と家電量販店で試させていただいた感じのお話です。

イメージ 1

これが箱です。
箱も結構大きいのかな?と思っていたのですが、思っていたほどではなかったです。


出してみると
イメージ 2

イメージ 3

こんな感じです。
横に置いたのはタムロンの90mmマクロレンズです。
大きいということはわかっていただけると思いますが、
持ち運べない感じではなさそうですね。

悩んだのは、Nikonから出ている AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRという
広角レンズと悩んでいました。
こちらの方が軽く、フィルタを装着可能というところが、どうしても気になっていたからですね。
でもこちらのF値2.8ということ、実際に触ってみるとオートフォーカス(ピントの合わせ)
がとても速かったことが購入の決め手になった感じです。


お休みの間に写真を撮ってこようと思っています。
どこに行ってこようかを迷っていたりします。