IR収録

昨日のことから・・・。
IRの収録をしました。
内容は今度アップしてお届けをしようと思っているので、
省かせていただきますけどね。
まぁいつも通り大変な時間がかかりそうな雰囲気ですね。
前回よりは楽できそうですが・・・。


その後、メンバーと麻雀。
まずは3人で行ってみましたけど、やっぱり前のような感覚がないですね。
以前は全員の内容を考え、行動していたのですけど、
今やおろそかになりつつあります。
やっぱりDSやらで元に戻したほうがいいでしょうね~なんて思ってしまいます。
放銃2回、上がり2回か3回。
全くもって駄目な成績ですね。

続いて4人打ち。
それは私の発言によりペアに変動。
3万点持ちでスタートしてみました。
序盤、私が一切行動なし。
なんとなく打たれないようにしながら、行動。
しかし相方が放銃。
意外とアシストが難しいことに気づく。

中盤、あえて無理しながら攻撃に出る。
相方が親でも相手から上がり、点数を確保してみたんですね。
結果的に相方がまだ揃っていなかったので、良かったのかは不明。
しかしハネマンで12000を獲得し、若干追いつく感じに。

後半、それでも無理しつつ攻撃。
っていうか攻撃にここまで出ていて、放銃されないのは運。
何とか追いつこうと点数を追い上げました・・・気がする?

終了時
まぁそこは部長・・・。
親で8000オール。
相方が飛んで終了。

まぁわかったのは、アシストがどんだけ大変か・・ということ。
それと難しいのは攻め手に出るタイミングと、防御に回るタイミング。
それをうまくやることで、ペア戦は生きてくるかと思います。
負けたほうが言うのはなんだか・・・って感じではありますが。