昨日の話し

昨日は12時半に仕事が終わり、そのまま趣都に行く。
内臓HDDを外付けにできる「裸族の一戸建て」を購入と、
カードを3枚入手し趣都を後にする。

そしてサークルのメンバーと電話がつき、16時くらいに合流。
そこで私の以前使用していたPCを引き継いでもらうことになりました。
Q6600のCPUを使用していた2代目は
試用期間が今までの中で一番時間が長かったので愛着がありました。
そのまま捨てるには抵抗があったのでサークルのメンバーにもらってくれる人を募集してみたのですが、
そのとき反応がなく捨てることを視野に入れていました。

ですが2週間くらい前にサークル3人で遊んだ帰り、
そのことを話したら使用してくれるとのこと。
しかもPCのパーツ類に関して全く知らないというわけではないので、
おそらく一番託して正解の人に渡せることになったわけです。

それを先週に行おうと思っていたのですが、その前日に私がダウン。
そんなわけで昨日行ったわけです。

HDDは1TBは私が使用したかったので抜いてしまいましたが、
そのかわりに320GBのHDDをフォーマットして渡しました。
確かバックアップ用に使用していたと記憶しているので、
おそらくそれをメインHDDで使用すると思います。
あとは使えそうなパーツ類と、使用していたパーツ類の予備を渡したら
「こんなにあるとは思わなかった」といい反応(笑)

その後は別のサークルメンバーの家に押しかけカードゲーム。
新しく作ったもの・コンセプトを変え作り直したもの・・・
いろんなデッキを試させてもらいました。
負けが多かったものの、その差はほぼ1ターン前後というくらいの僅差。
そのあたりの改良と私の力量を上げなくてはいけませんね。