SSDに交換して

さて今のPCにもインテルが入り、4日目となりました。
やっぱりいろいろ試してみるものですね...百聞は・・・というのがよくわかります。

まずはSSDから
雫さんにテストしてもらったところ・・・
イメージ 1
私の中では4kのスピードがちょっと遅い感じです。
ほかの場所を見てみたときにリードが30、ライトが100くらいでみていたので、
その点でちょっと残念な感じです。
公表のリード、ライトのスピードはもともとあてにしていなかったので、それはいいのですけど、
私としてはもうちょっとだけその4kが伸びてほしかったところです。
それ以外は十分すぎる性能です。

今までHDDを主に使っていて、編集用の時にSSDとしていましたけど、
今回で全部をまとめました。
現在は45G分インストールしていますけど、もうちょっと増えるかな?という感じです。
ですが、最初の起動時間が明らかに早くなりました

交換前HDD WD10EZRX
スイッチを押してWIN起動まで1分20秒
ソフトなどを完全認識まで1分35秒程度

交換後SSD SSDSC2BP240G410
スイッチを押してWIN起動まで30秒
ソフトなどを完全認識まで40秒程度

やっぱり違うものですね~と本当に実感します。
とはいえ、使っていて遅くなった分はあると思いますので、1年後に計った時にどうなるのか...
でしょうかね?