MicroSD

先日、スマートフォンの電源を切り、何時間かした後に起動してちょっとした後に、
「SDカードを安全に取り外しました」
との表記が・・・。

外した覚えもなく、接触が変になったのかな?と思い、もう一度電源を切り、
マイクロSDを抜き差ししてみたけど、まったく変化なし。
家に帰り、他のマイクロSDを入れてみると.....

認識しました!!

どうやらマイクロSDは天に召されたようです......

ですが、捨ててしまった後に認識してデータを拾われても困りますので、
物理的にも破壊しておきたいですね。
(大したデータは入っていませんけど、この小さいメモリーは物理的にはどんだけ大丈夫なんだろう?)

というわけで、物理的に破壊してみようというわけで、
エントリーナンバー1、はさみ!

さっそくやってみました。
そして.....
イメージ 1
VR90mm f/2.8G(SS1/25 F5 ISO100)
こんな感じになりました。(笑)
シュレッダーとかも考えていましたけど、意味なかったそうです。

というわけで今回はマイクロSDを物理的に破壊してみようでした?