AT-SP230TV

今回はAT-SP230TVというオーディオテクニカから出ていますアクティブスピーカーです。
イメージ 4

実は今使っているテレビがSHARPのLC-22K7という機種なのですが、
スピーカー部分が後ろにいるのです。
前はフロントサラウンドを使っていたので、問題なかったのですが、
今は壊れてしまい、後ろのスピーカーから出すしかなくなっていました。
その状態ですと、ちょっと諸事情で問題があったので、改善しようという感じになったのです。
最初は私のPC用アンプ(NAND COMPO UA1)に接続したのですが、
どうやらアナログのインプットは別にアンプを使わないと駄目だったようで......

というわけで、今回家電量販店で買ってきたわけですね。
今回のこのスピーカーの特徴は、
有線で5mと、TVから離れた場所に置くことができます
はっきり音という機能が搭載
自動で電源が切れる機能が搭載されていることでしょうかね。

私が思うには家族向けな特徴だと思います。
例えばTVが離れているけど、音は近くで聞きたいという場合はとてもいい商品だと思いました。
ただ5mというのは長すぎる気がしますね。(延長ケーブルもありますし.....)
そしてはっきり音は、音の中域をかなり持ち上げますので、人の声はとても聞き取りやすくなります。
音はラジカセとかそういうものに近い感じでしょうかね。

今回はTVのスピーカーを使わずに、適当に聞ければいいかな~
という程度だったので、私にとっては満足しています。
あとはこのまま電池を使っていくのか、別途電源ケーブルを購入するかでしょうね.....。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3