OCNモバイルONEとYmobileの低速時の速度計測

先ほど更新している間にYモバイルからメールが届きました。
それは・・・・

通信速度を低速にいたしました。
通信速度を戻すお申込み500円/500MB

実は低速の時の速度を図るために使い切りました(笑)

さて、RBBのソフトで計ってみると・・・・
Yモバイルの速度が計れません。

ということで、
Speedtestというソフトを使って計測しました。
結果はこちら
イメージ 1

上の3つがOCNモバイルONEのターボなし(200kbps)、
下3つがYモバイル低速時(128kbps)
圧倒的にOCNモバイルONEの勝利でした!

あと低速になってからYモバイルでWEBページを見ると酷く遅い感じがします
文字が多いWEBページでも結構待ち時間が長い感じでした。