SSDを1年使用して

SSDを購入しておよそ1年になりました。
今でも、いい感じに起動してくれています!

さてさてそんなSSDの状態、速度を計測してみました。
まずは購入後1か月後の速度
イメージ 1

続いて先ほど計測した速度
イメージ 2

誤差の範囲はあると思いますが、ほぼほぼ変わっていない感じですね。

続いて起動速度です。
スイッチを押してWIN起動まで30秒⇒30秒
ソフトなどを完全認識まで40秒程度⇒50秒程度
多分ですが、計測したときよりいろいろなソフトをいれたことが影響しているような気はします。
といっても、電源を押した50秒後にちょっとだけ考え中のマーク(といえばわかりますかね?)
が出たくらいで、基本的には起動していました。


あとはSMARTの画像です
イメージ 3

減ってます?これ???
私みたいに基本的にインターネットが多くの割合を占める人なら、かなり壊れない気がします。
補足ですが、私の使い方
インターネットのキャッシュはHDD、セキュリティソフトの更新はSSD
自分で作成したファイル・写真の保存先はHDDです。

ここまで調べてみて、
1年前にSSDを購入してとても良かったと思っています。
これからPCの中身を変えるにしても、起動するディスクはSSDにしたいですね。
もしかしたら保存先も別のSSDを用意して入れることも検討しそうな感じかもしれません(笑)