御茶ノ水~秋葉原

26日に秋葉原に行ってきました。
うまく写真を撮れるかと、購入したいものがあってですね。

まず御茶ノ水から秋葉原の写真です。
イメージ 1
電車などやビルなどを考えながら撮ってみましたけど、
全体的に見ると何をとっているのかわからないような感じですね・・・・

イメージ 2
初めて湯島聖堂に行ってみました

イメージ 3
雀ですかね??
もうちょっとズームして撮ろうと思ったのですが、行ってしまいました・・・。

イメージ 4
最初、漢字検定だと思っていたら、
「漢文検定」・・・はじめて知りました。
受ける方頑張ってください!!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

と、こんな感じに撮ってみました。
秋葉原駅を撮ってみたときに大きなビルを入れてみたほうがいい感じに見えるのですが、
この場合、ビルのほうに視点がいってしまいそうですね。
構図はやっぱり難しいです。


ちょっと話は変わり、
秋葉原で購入したもののお話。
ZONEでこんなものを購入しました。
イメージ 8
初夏の少女ワンピース

さてそれをリセさんに着せてみようということに
イメージ 9
購入して正解でした!

イメージ 10
髪を触っている感じにしてみたら・・・なんか違いましたね。

イメージ 11
手を後ろで組むようなポーズをしてみたら、個人的にうまくいった感じがしました。

イメージ 12

イメージ 13
帽子を被せてみたら、これもいい感じですね。
ただ写真的には白くなり過ぎかも???


という感じにいろいろ撮ってみました。
まだビルとか、街中とかは苦手意識がありますね・・・・。
構図とか考えながら試行錯誤頑張っていきます!

最後に制服のリセさん
イメージ 14