欲しいものが・・・

最近、欲しいものが多くなった・・・という感じです。
いろいろ考えると、さらに増えていくので怖いものです。

さて今考えているのは、
1、カメラレンズ
タムロンニコン28-300mmの高倍率ズームにするか、
タムロン15-30mmの広角ズームの3択で考えています。
28-300は持っていると、すごく便利そうなイメージなので、
撮り逃すのが少なくなるのかな~という感じで考えています。
15-30は景色を写したりすると広大さが出るんだろうな~なんて考えていたりします。
ただまだ景色を撮ることが少ないので、28-300で考えそうな感じですね。

2、パソコンのソフトウェア
Protoolsバージョン12を考えています。
現在持っているのが10なのですが、いろいろ追加されて面白そうなので、
バージョンアップを考えています。
金額的にはバージョンアップで4万円なんですけど、DIGI002は対象外なので、
一歩間違ってしまうとオーディオインターフェイスから考えることになるので怖かったりします・・・。
今の10でもラジオを制作したり、音楽編集などできるのですが、
オフラインバウンスや64bit処理など、面白そうだから・・・というのが本音ですね。
来年あたりにもう一度東北ずん子や、さとうささらなどの音声アプリを使ってラジオ制作を考えています。

3、ブルートゥースイヤホン
両耳分の長さのみのコードで構成されているイヤホンがあると便利かな~と考えています。
機種はJBLEVEREST100というワイヤレスイヤホンです。
有線に比べてしまうと劣ってくると思いますが、
構成されている状態から考えてしまうと、とてもすごいと思いました。


・・・など、考えると出てきてしまうので怖いものです。
そのほかコーヒーメーカーとかいいのかな?とか、
BDレコーダーを変えた方がいいのかな?とか・・・・
いろいろ考えていたりしますが、上の3つよりも購入する可能性は今のところ低いかもしれません。

さて、どこから手を付けていいのやら・・・・・