REX-WIFISD2

今回はこちらの
イメージ 1

REX-WIFISD2のレビューになります。
イメージ 3


買ったきっかけなんですけど、
私のスマホパソコンに接続しなくてもデータのやり取りをさせるためですね。
パソコンに接続させると充電されてしまうので、バッテリー自体によくないと思ったためですね。
なのでバッテリー充電には使っていませんので、そのレビューはできないです。

私の場合は、本体にSDカードを入れて、カードリーダーとしての利用。
あとは専用のソフトがあるので、それをインストールしてデータを行き来すればいい....
という感じです。

専用のソフトが
イメージ 2

このソフトで、フォルダからデータをコピーと貼り付けを行えばいいという感じです。
イメージ 4

慣れれば使いやすい.....と思っていましたが、
使っていくとある事件に私は遭遇しました。

このWIFISD2から 私のスマホのSDカードにコピーできない・・・

本当に大問題ですね。
このソフト側の問題だと思うのですが、スマホのSDカードにコピーができなかったのですよ。
なので改善策を求め、ググることに。

そしたらESファイルエクスプローラーでコピーして使った人を発見。
なので別のアプリ、ファイルマネージャーで設定。
クラウドから10.10.10.254にアクセスと、Userをadmin
PASSを本体下に書いてあるものを入れ使ってみると・・・・

表示され無事に使うことができました!!

アプリはまだアンインストールしていませんけど、後々すると思います。
でも無事使えるようになってよかったとなりました。