TAMRON SP90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

2週間ぶりになりました。
ちょっと最近になり忙しくなってしまったので、更新がおろそかになってしまいましたね。
あとネタがあまりなかったこともあったんですけど....

さて今回は今日購入しましたタムロンマクロレンズです。
イメージ 1

重さは24-120よりは軽いのですけど、長さはこのタムロンの方が長いですね。

使ってみた感じですけど、
普通くらいだと思います。
お店でニコンの105mmと60mmもその時に使わせていただきましたが、
正直にあまり変わらないくらいだと思います。
もしかしたら60mmがちょっと早いのかもしれませんけど、そのくらいだと私は感じました。
家に帰って使用したときはとても早い感じがしたのは、おそらくD750の性能だと思います。

写り
とてもいいですね。
ほかの方が「とろけるようなボケが....」と言っていましたけど、
本当にそんな感じです。
丸いボケもすぐ出てくれたので、ちょっとうれしいです。
イメージ 2

イメージ 3

クローズアップレンズと比べて
さらに寄ることができましたし、ボケ方も私にとってはいい感じになりました。
クローズアップレンズですと、ちょっとボケるのが早いかな~なんて思ってしまったので...
最大に寄ってみた感じです
イメージ 4

タムロンで撮ってみたリセさん
イメージ 5

クローズアップレンズで撮ってみたリセさん
イメージ 6

まだ数を撮っていないのでこんな感じですね。
いろいろ撮ったらまたレビューしようと思っています。