TAMRON SP90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD その2

TAMRONの90mmを持っていって撮影してきました。
イメージ 1

まずはマクロ撮影
やっぱり大きく映せて、ぼける感じもいいですね。
手振れ補正も使っていますけど、拡大するとちょっとボケています....
(下の方を撮ってましたので、うまく手を固定できなかったんだと思います。)

イメージ 2

続いては単焦点90mmとして利用
ボケもなく、シャープな感じがします。
電車の上にある.....名前が出てきませんけど、1本1本の線がちゃんと出せるのもいい感じです。

個人的な感じではありますが、
マクロ撮影はとても私の中では評価が高いです。
ボケの感じや、1つ1つの解像、本当にいい感じに写ってうれしいです。
ネットでタムロンの90mmというのを知りましたが、
本当に買ってよかったものですね。
ただ単焦点として使うのは私にとっては慣れが必要、
またはちょっと難しいかな...と思っています。(これは画角の問題ですね)
ポートレートやマクロで重宝されそうなのは今日まで使ってみてわかった気がします。
ですが、ポートレートよりは風景、情景、ドールなどを撮る私にとっては、
90mm単焦点としてはなかなか使用しないと思いますね。

あとは今日撮った24-120 f4の撮影した画像も一部載せておきます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

私がとる写真としては、こんな感じの風景だったり情景だったりなので....
という感じのため90mm単焦点はまだ使いにくいという感じです
慣れてくれば使いやすくなるのでしょうかね?