新年のご挨拶と、SG080iその2

新年あけましておめでとうございます。
今年もいろいろとよろしくお願いします。

新年1回目はこの前購入したSG080iWIN10です。

まずは起動時間ですけど、意外と速いのがびっくりしました。
電源入れてパスワードを打ち込み、ESETセキュリティ起動でも1分程度......
2万円のわりには性能が高め?という感じです。

次にストレージですけど、
49.3GB/56.6GBと割合としてはかなり空いている感じなので、
ちょっとしたソフトをいれられそうです。

音楽を再生するGrooveミュージックというソフト入っていますけど、
なんとなく使いづらいですね。
WIN7みたいにフォルダから全曲再生をしたりできないので、
ソフトを起動してアルバムから探した方がいいと思いますが、
設定が必要ですし、全画面にしないとアルバムとかの変更ができなくて今ちょっと困ってます。
別のソフトをいれようかな?と検討中です。

インターネットをするソフトEdgeですが、
ちょっと使ってみた感想は、表示されるまでが遅い感じがしました。
これに関しても別のソフトを検討しています。

あとVOICEROID+をインストールしてみて実際に使ってみた感じですが、
そのままだとイントネーションとかを変えるのが結構大変だということがわかりました。
ですけど、今日タッチペンをいろいろ試して使ってみたらいい感じになりそうだったので、
今のところは普通に使えそうな感じです。

今のところはWIN10というところにメリットを感じていないですね。
ただWIN10を始めて使ってみる端末という部分では2万円は安い感じがします。
イメージ 1