BSCR22TU3

昨日ですが、ニコンの一眼レフD500の記事を見て、
DXフォーマットなのにすごい高いな~なんて思ってしまいました。
ちゃんと記事を見ると、オートフォーカス4K対応の動画が撮れるなど、
理由はわかりましたけど、ボディ単体が25万円くらいになると書いてあったので、
それならFXの低価格帯を選ぶ人が多いのかな?と思ってしまいましたけど、
本当のところはどうなんでしょうね???


ここから本題になりますけど、
先日SG080iを購入したときに、いよいよカードリーダーがあった方が便利だと思い、
BSCR22TU3を購入しました。
イメージ 1

理由としましては、
D750のカメラをパソコンにつなぐ、
SG080iのタブレットのデータをやりとりする、
以前使っていたスマートフォンなどからデータを取り出す......
などなど、持っていて損はないと思ったからですね。

実際に使ってみると、今までがUSB2.0だったこともあり、
結構速い感じがする!!
本当に買ってよかったと思います。

参考までにですが、
SG080iに使っているマイクロSDの64GBに550MBのデータを入れてみたところ、
わずか45秒で転送できました。
個人的には大満足です!

今度、USB2.0と3.0の違いを改めて検証してみるのも面白そうですね。