節分

ちょっと遅くなってしまいましたが、2月3日に神田明神節分祭に行ってきました。
参加している人が多くて、カメラで撮りに来ているが少なかったら浮くかも?...
なんて考えながら行きましたけど、そんなことなかったですね。

いろいろ撮ってきたのですが、今回は3枚です。
まずは、
イメージ 1

お馬さんの神馬 神幸号
愛称は明(あかり)というらしいです。
もうちょっとうまく撮りたかったですね。


次に
イメージ 2

くす玉が割れるところです。
個人的にはとてもいいところを撮ることができました。


最後に
イメージ 3

全体的な雰囲気です。
投げている様子や、賑わっている感じ.....
今回ズームを使用して撮ったのが多かったのですが、
こういう広角だと雰囲気も伝わっていい感じになったのかな?と思いましたね。


そして今回、
D750の可動式のモニターに凄い助けられました。
腕を上にあげて、モニターを下にして撮影したのが2枚目と3枚目です。
もともとこういう使い方を考えて購入はしていなかったので、
改めてこの機種の良さがわかりましたね。

あと最近ですが、
200mm以上のズームができる機種を検討し始めています。
やっぱり120mmだと足りない時が・・・・・
そんなわけで年内とかで購入を考えています。