OCNモバイルONE

OCNモバイルONEを契約して1か月。
いろいろ使ってみて、ここよかった~とか、ここがもうちょっと・・・とかを書いていこうと思います。
ただ、私の比較出来るのがYmobileのみになりますので、そこはご了承ください。

私が思ったOCNモバイルONEのいいところから。
・ターボのON・OFFができる
OCNのメールアドレスをもらえる
・低速回線時、最初の一瞬はスピードが速い???

1つ目のターボのON・OFFができるので、高速回線が必要・不必要が選べるので、
WEBページを見るときは低速、動画を見るときは高速・・・
という感じで自分でアプリを使って切り替えができるところですね。
これはとてもいいと思います。

2つ目は契約するとOCNからメールアドレスがもらえる点です。
例えば就職用のメールアドレスにする・・・といった感じですね。
ただ継続することが微妙な場合は使わない方がいいと思います。

3つ目は低速回線時にもしかしたら最初のスピードが速いことです。
これは計測したときに最初が早かったので、そう思っただけの感じですね。
本当にIIJのように最初が早いとかがあるのかはちょっと不明です。
イメージ 1
イメージ 2

次に私が思った悪い点は、
・ターボON・OFFに関わらず、妙に読み込みができない時がある
・平日12時の接続がとても遅い時がある

1つ目は私だけなのかもしれませんが、検索などをかけたときに、
結果が出るまでに時間がかかってしまうときがあるのです。
写真などがあるわけではないので、何を読み込みまで時間がかかっているのかわからない感じです。
これはターボON・OFFに関わらずあることと、
その時に計測しても普通の結果が出るので、スピードの問題ではなさそうです。

2つ目は格安simあるあるなんですが、お昼の時間はスピードが遅い感じです。
5月30日に計った時は1Mbpsあったのですが、
少し前にはかった時は100Kbps切っていた時もありました。


と、私が感じた点を書いてみました。
個人的には来月に解約して、別の契約を考えていますが、
まだ検討している段階なので、どこにするとかは決まっていません。
候補はありますけどね・・・・・。