「伝える力」読んでみました。

はい、三冬月です。

 

正直、私はあまり人に伝えることがうまくないです。

これが良かったよ~とか、一つとっても説明が足りない感じがします。

その場合、あまり伝わらないんですよね。

 

そのため、こんな書籍を買ってみました。

f:id:lycee0720:20200118181941j:plain

伝える力」の漫画版ですね。

実際読んでみて、

よくやりがちになる「やってはいけないこと」や、

なるべく「こういうように話したほうが良いよ」

という事を改めて気づかせてくれたり、教えてもらった感じがします。

(本の内容をお伝えできず、こういうように書いていくのも難しいですね)

 

実際これを読んだ翌日にちょっと書いている内容の事を思い出したことがありました。

話している方から見たら、こういうことを伝えたいということも、

一歩間違うと煙に巻かれたように相手のことを考えていないように伝わるように

思われてしまうんじゃないかな~という事がありました。

やっぱり伝えるという事は難しいですね。

私自身だと、言葉が足りないことが多く伝わることも少ないことが多いので、

改めて気を付けようと思った書籍でした。