楽天モバイル

はい、三冬月です。

楽天モバイルに変更してすでに数か月が経ちました。

私の中では満足の行っている変更だと思っています。

 

私が感じたメリット・デメリット

1.金額が安くなった

やっぱり一番はこれだと思います。

現在1650円程度、3年目からは3500円程度となると思いますが、

それでもdocomo・au・ソフトバンクという大元と契約するよりは

安く済んでいるので助かっています。

 

2.使い放題

低速でも1Mbps(2時間のみ300k)の速度を出してくれているので、

基本的には高速にしていない状態です。

ただアプリによっては速度より低いような感じと思ってしまうこともあります。

メールやインターネットとかなら私は問題なく使えてます。

 

3.安定性

どちらかというと安定性はなくなったと思っています。

スピードの最速は3社の方がやっぱり早かったりします。(実測値)

絶対早いほうが...という方には向かないかとおもいます。

 

簡単にはこんな感じだと思います。

今後もいろいろ書いていければと考えています。

 

今年の漢字として「令」でしたけど、

次に多かったのは「新」「和」だったという事で、

元号を意識した方が多かったようですね。

私の今年の漢字は「移」ですかね...。

新年号に移る、HP・ブログも移ったので、そんな感じがします。

 

それではみなさん、よいお年を!